FEATURE

Brand Introduction:CARAVAN

メンズ・レディースの枠を越えて、ファッション=楽しむものという根本を気づかせてくれるCARAVANのアイテムたち。
ポップでキャッチーな新ブランドが誕生です。

キャラバンとは

2021春夏よりデビューした新鋭ブランド「CARAVAN(キャラバン)」。
メキシコを拠点とする架空の商人・Carlos Dos Santos(通称・カルロス)が生み出す、カラフルでハンドメイド感溢れるオリジナルアイテムの数々は、まるでヤードセールを眺めているかのように心が弾みます。

ユニークな2種類の
刺繍ロゴ

CARAVANのアイテムには、キャッチーなプリントや刺繍を施したものが多いのも特徴。
思わずコレクションしたくなる2種類のロゴは、どちらもあたたかみと懐かしさが感じられます。

オオカミが描かれた刺繍ロゴ。
かつてはメキシコに生息し、現在は絶滅危惧種に指定されているメキシコオオカミがモチーフになっています。刺繍は、某メゾンブランドも手掛ける刺繍工場にて丁寧に縫製され、クオリティの高いリアルなオオカミがポイント。カジュアルなアイテムとのギャップが楽しい逸品です。

カルロスがヤードセールを行っているプリントロゴ。
お手製のアイテムを手売りする楽しげなカルロスがポイントです。ブランドの象徴ともなっている定番アイテム「MR.CALROS TEE」には、背面に大きくこのプリントが施されています。

古着をリメイクした
オンリーワンな小物

CARAVANのポーチとバッグは、古着のメキシカンパーカをリメイクしたハンドメイドアイテム。
メキシカンパーカ特有のざっくりとした編み地とカラーリングが印象的です。
同じものが2つとない貴重なアイテムなので、若干の粗野感はご愛嬌。ポーチもバッグも、日常使いしやすいサイズを取り揃えました。