FEATURE

21SS Exclusive: REMI RELIEF x UNSTOA

UNSTOA限定発売、REMI RELIEFの別注アイテム3型が誕生しました。

素材・シルエットをアップデート
“CP起毛裏毛クルー"

「シンプルな定番アイテムこそ、素材とシルエットにこだわりたい」との思いから生まれたCPスウェットの別注モデル。レミ レリーフで通年展開している〈スペシャル加工裏毛クルーネック〉よりゆったりめのドロップショルダー、しかし身幅のボリュームは抑え、大人っぽいボックスシルエットに仕上げました。

素材はふわっと柔らかな裏起毛仕様。薬品は使わず古着と同じ原理にて加工が施され、落ち感のある滑らかな質感が魅力です。着こなすうちに自分だけの経年変化を楽しめるのもポイント。

Light Yellow / Heather Grey / Blackの3色展開。どれも淡い色味で、どこか懐かしいヴィンテージの雰囲気が漂います。

CP起毛裏毛パーカ

クルー同素材でプルパーカも展開しています。程よいゆったりボックスシルエットは変わらず、フロントにはコンパクトなカンガルーポケット付き。大きめで美しいシルエットのフードは、後ろ姿のアクセントとして効果的です。

ワイドパンツやスキニーデニムなど、ボトムスを選ばず着こなしていただける、大人のためのパーカです。

ワイドミリタリーシャツ
(オリエンタルスタッズ)

REMI RELIEF定番アイテムの〈ミリタリーシャツ〉をワイドシルエットにした、新作ワイドミリタリーシャツ。その襟全体に贅沢なスタッズをあしらった別注モデルです。
50’sミリタリーシャツを彷彿とさせる、ムラ感のある横糸が特徴のバックサテン生地。
REMI RELIEFのスタッズワークに魅せられ、過去のスタッズアイテムをコレクションしているという方も多いのでは。大胆に配されたデザインもさることながら、一点一点職人の手作業によってしっかりと打ち込まれているため、洗濯で簡単に外れてしまうということありません。
従来展開している〈ミリタリーシャツ〉はタイトで着丈が短めの仕様ですが、こちらの〈ワイドミリタリーシャツ〉は軽アウターにもなるオーバーサイズが特徴です。今っぽく着こなせ、コーディネートの主役になる一枚。男女問わずおすすめです。

REMI RELIEFで使用しているスタッズは、アメリカで歴史のある〈スタンダードリベット社〉のもの。
よりリアルなヴィンテージ感を出すため、当時は主流だった硫化染料を使用し、ゆっくりと時間をかけて染め上げています。